· 

保証はどうなりますでしょうか?(アンテナ業界保証の闇)

●保証は何年でしょうか?

●保証内容を教えて下さい

●他社が保証10年なんですが、保証を伸ばせませんか


アンテナサービスの保証期間 / 保証内容

保証期間は8年です

【保証内容】

弊社用意、弊社規定のアンテナ資材(アンテナ本体、アンテナ設置金具、ブースター等)を使用した新設工事に対し、倒壊や破損。倒壊や破損に伴う視聴不可。施工不備による視聴不良・視聴不可を施工より8年保証します。ただし、BSCS4k8kアンテナ、ブースター(増幅器)などの通電製品はメーカー保証の1年間に準じます。

【保証対象外】

・電波到来方向に新しく建造物ができた場合の受信レベルの低下

・自然災害でのアンテナ倒壊・破損(火災保険になります)

・お客様による問題の場合

株式会社菅本サービス

大阪市生野区新今里1-11-7

0800-1123-600

建設業許可電気通信業

大阪府知事許可

(般一22)第135864号

こちらの保証書をお客様にお渡しております。

※保証書を紛失してしまったお客様、こちらでお客様登録していますので、問題ありません。


少しアンテナ業界の保証について下記に説明していますので、ご興味ある方はご覧ください

 

 

 

 

 

アンテナ業界の保証って変じゃないですか? アンテナ業界保証の闇ご注意ください!!

●アンテナ業界保証の闇

アンテナ業界の保証の闇についても注意が必要ですのでご説明させて下さい!

アンテナ工事のホームページなどを見ていると、5年保証や8年保証、最近では10年保証まで目にするようになりましたね!!!

アンテナ業界以外でこんなにも長い期間の保証見たことありますか?

機器メーカーは絶対に1年間しか保証してくれません。

家電も購入する時にメーカー保証が1年間ありますが、3年や5年保証にする場合保証料金がかかりますし、何%分しか保証してくれないですよね。

アンテナ業界と近い業界で言えば、エアコン業界ですかね。エアコン業界なんて保証のことなど記載していることが少なく、記載している店でも1年間保証ぐらいです。

何か違和感感じませんか?

アンテナ業界だけ、なぜ5,8,10年とこんなにも保証してくれるのだろう?

アンテナ業界が長いわたくしが明確に真実をお話します。

結論から先に説明しますと、記載しているだけです!

お客様目線からホームページを見れば、5年保証と記載があるホームページと10年保証と記載があれば、10年保証のほうが魅力的に感じますよね。

でもどこを探しても保証内容について記載してるページなどありません。

「10年保証だけど何を保証してくれるのか」もしかしたら10年間は何かあれば無償で全てをまかなってもらえるのか?

施工料金が低価格なのに10年もの間、ご依頼件数分保証をして、万が一大きな台風(自然災害)が来て、いっきに

保証のお問合せがきたら、すぐに倒産せざるをえないです!

何故そんな記載をするのか?

まずは、仲間でありライバルでもありますので、一つの店舗さんが保証期間を5年と記載すると、次々と5年保証になり、8年保証と記載すると、次々と8年保証になり競いあいが始まり、現在では10年まで伸びています。

15年保証とかも見ましたね。さすがに怪しさ満点です

補足で家電量販店さんは、アンテナ工事に保証はありません(最長3カ月は聞いたことがあります)。

ここからは注意が必要ですのでご説明します。

もちろん保証期間中、保証内容に基づいて保証してくれる店舗様もありますのでご安心下さい。

アンテナ業界入れ替わり立ち代りが激しいですので、施工してもらった会社が倒産してる。屋号変えてるなどあるので、保証8年だったのに保証期間前になくなってるが一番多いです!

アンテナ紹介サイトなどの記載されてる保証は、本当に記載されているだけで、紹介サイトさんは紹介するだけで一切関与しません。

試しにお問合せで保証期間についてご質問すると「保証については現場作業員へご確認下さい」とアナウンスされます。

あと、口約束の保証は危険です。必ず保証内容と保証書をもらいましょう!

アンテナ業界の保証の闇はこのような感じです

以下に注意したほうがよいことをまとめましたのでご確認下さい。


●保証についての注意点まとめ‼

お問合せ時に、保証内容の確認と保証書はあるかの確認をしましょう。

(口約束は絶対危険です!!)

ホームページ会社概要で創業何年か確認しましょう

(設立1~2年とかはどうなるかわかりません)

ホームページ内に施工記事などがあるかどのぐらい前からあるか

(ホームページなどは簡単に作れてしまうので、施工記事が大事です)

上記を確認し問題なければ、安心して頂いても良いとおもわれます