· 

コネクター、接栓、F型コネクター

こんばんは、菅本です(^^)/

 

いきなりですが、テレビの線のことを、同軸線と言います。

同軸線の先端に接続する為にコネクターをつけるのですが、

 

よく芯線が長いのが多く見られます、長すぎると接触不良を起こす可能性があるので

長い場合は少し切ってください!

逆に圧着をしっかりしないと、緩んできて芯線が短くなるので、そこも注意が必要です!

芯線が短すぎると、接続機器に電波が送れないので、作り直しが必要です。

 

修理訪問でよくあるので、BLOGにさせて頂きました(^^)/

 

 

 

念のためコネクターの作り方も写真載せておきます(^^)/

皮むき器で被覆を剥きます。

外側の髭線を下側にします。

※芯線と髭線がくっつくと電波状態が凄く悪くなるので注意!

リングコネクターを差し込み

しっかり圧着し、芯線がながすぎるので切断し完了です